Wedding Report[ウエディングレポート]

想いの詰まった結婚式*☆

山野 隆介様・絵奈様

お客様からいただいた声

結婚が決まった当初は式をあげるかどうか迷っていた私達。
親の希望やけじめをつけるという意味でも結婚式を挙げることにしました。


どうせやるなら自分達らしく、印象的でみんなに楽しんでもらえる式にしたい、ドレスも手作りしたい。」との希望で、紹介していただいたのがラファエル教会でした。


模擬挙式で長いベールをつけチャペル内を歩く花嫁さんを見て、知らない方なのに思わず涙が出たのを覚えています。
その時にはもうこのチャペルには何メートルのベールがふさわしいか頭の中で計算していて、すぐにラファエル教会に決めました。
厳かなチャペルに対し、スタイリッシュな披露宴会場、美味しい料理にも心をわしづかみにされました。


模擬挙式から前撮りまでは約3ヶ月。式までは4ヶ月。
仕事をしながらのドレス作りは体力的にも辛い時もありましたが、そんな時はステンドグラスに囲まれ、チャペルの赤いバージンロードの上を歩く自分の姿を想像し励みにして制作しました。


式当日は友人や先輩からの数々のサプライズが・・・!
自分達の知らないところでスタッフさんと打合せをしてくれたんだと思うと、驚きと感謝の気持ちで胸がいっぱいでした。
また、当初から私の希望だった「お色直しのカラードレスに参列者に花をつけてもらう」という演出は、司会者さんにも親身になって考えていただき大成功で、余興の歌とダンスでは会場がひとつになり、祝福のあたたかい空気に包まれ本当に嬉しかったです。


プランナーの南野さん、こだわりの強い新婦と、おおざっぱな新郎にはさまれ大変だったと思います。
それでも何事にも「大丈夫ですよ~♪」と笑顔で対応していただき、とても救われました。
明るく接してくださるヘアメイクさんには、ヘアとメイクだけでなく、緊張する私の気持ちまでも整えていただきました。


式が終わり、南野さんと司会者さんに「とても良い式でしたね。結婚式はこれまでお二人がどのように周りの方と接してきたかが一番現れる場所なんですよ」と言っていただき、今までの私達は間違ってなかったんだと感じました。


一生に一度の晴れ舞台とけじめの式をラファエル教会で行うことができ本当に良かったです。
みなさんに担当していただいた事がなによりラッキーでした☆♪
これからもたくさんの方を幸せにしてあげてくださいね!

~前撮り~

天気にも恵まれた前撮り♪
縮景園の緑の中、柔らかな素敵な写真が撮れました*☆
白無垢はスタジオでの撮影。
新郎様のお店のマークが入った小物とも一緒に(^^)☆

~前撮り~

ウエディングドレスは絵奈さんが一目惚れしたチャペルで撮影。
お仕事もお忙しい中ドレスを手作りされた絵奈さん!
その経過を聞いていただけに、前撮りで完成したドレス姿の絵奈さんを見た時は感動しました(;_;)☆
カラードレスはスタジオで撮影☆
ピンクやお花のセットがある中、これまた手作りされたカラードレスにぴったりの素敵な写真がたくさん撮れました♡

~挙式へ~

挙式当日。
緊張もあったと思いますが、明るい隆介さんの姿に絵奈さんの緊張も少しほぐれたのではないでしょうか(^^)
いよいよゲストの皆様が待つチャペルへ・・・。

~挙式~

柔らかなバイオリンの音色が響く中、想いのこもったウエディングドレスを着てお父様と一緒に歩くバージンロード。
ゲストの皆様に見守られる中、これから一緒に人生を共にする誓いを。

~お庭のセレモニー~

厳粛な挙式の後はお庭での時間☆
祝福の鐘、フラワーシャワー、そして皆様からの本当にたくさんの「おめでと~♡」という言葉を受け、隆介さん・絵奈さんも緊張が解けて最高に幸せそうな笑顔でした(^^)♪

~披露宴~

披露宴のスタート☆
お2人の席には絶えずゲストの皆様がお祝いに来られていました♪
ウエディングケーキは生クリームにフルーツたっぷりの華やかな3段のケーキ☆
お色直しへ向かわれる時のエスコート役はそれぞれのお母様と☆
サプライズだった為呼ばれた時には驚いていらっしゃいましたが、
手を繋いで歩くその時間はとても嬉しそうな表情をしていらっしゃいました(^^)

~披露宴~

お色直しはピンクのドレスで登場された絵奈さん♡
でもそのドレスはまだ完成ではありません。
登場された後はゲストの皆様にひとつひとつドレスにお花をつけてもらいます。
その間隆介さんはゲストの皆様のテーブルを周りお花のリースを作ります。
そして絵奈さんのドレスにゲストの皆様の手で全てのお花がついたところで、隆介さんから絵奈さんに想いのこもった言葉とともにリースが贈られました(^^)
そしてここでは絵奈さんのご友人からも、ゲストの皆様のメッセージが結ばれたベールがサプライズでプレゼント!

~披露宴~

披露宴では隆介さんの姪っ子さん・隆介さんのご友人とそのお子さんが歌とダンスのプレゼント♪
途中からは自然とみんなが立ち上がり、みんなが一体になって会場中が大盛り上がりでした(^^)/

~披露宴 気持ちを込めて・・・~

絵奈さんからお父様お母様、そして隆介さんのお母様へ心からの感謝を込めてお手紙・記念品を。
溢れる気持ちを抑えきれず涙される絵奈さんの姿に、会場中が感動の雰囲気に包まれました。

~お見送り~

披露宴の最後はご両親様とご一緒に皆様をお見送り♪
「今日はありがとう!」という言葉を添えながら、おひとりおひとりにお箸(しあわせの架けはし☆)をプレゼントされました♡


~プランナーより~

隆介さん・絵奈さんに初めてお会いしたのはウエディングフェアでした。
「ドレスを手作りしたい!」というご希望は最初にお会いした時からおっしゃられていたことで、お仕事も忙しい中ドレス作りを頑張られている絵奈さんと、それを明るく優しく見守る隆介さんの姿に、「絶対に素敵な結婚式にしてあげたい!」と心から思っていました。
そして迎えた結婚式当日、隆介さん・絵奈さんの結婚式は、お2人がどれだけ皆様と大切にお付き合いをされてきたか、そしてどれだけ皆様に愛されているかということがとても感じられる一日でした。
ご友人手作りのウェルカム絵本・絵奈さんのお父様がお2人の為に描かれた絵・ご友人の為に絵奈さんが作られたドレスの登場・みなさんからのメッセージが結ばれたベール・余興での歌&ダンス・・・本当にたくさんの方が隆介さん・絵奈さんの為に動かれ、そしてどの方もその役割をされることを心から喜んでいらっしゃることが感じられました。
「結婚式って本当に素敵な時間だな♡」と改めて感じさせてくれたそんなお2人の結婚式でした(^^)♡

隆介さん・絵奈さん♡お2人の大切な結婚式のお手伝いをさせて頂き本当にありがとうございました!!
お2人との打合せは本当にいつも楽しくて、結婚式が終わってお会いできなくなるのが寂しかったです(;_;)☆
これからお2人で幸せ2倍の明るく笑顔一杯の家庭を築いてくださいね♪
ご結婚誠におめでとうございました♡
お幸せに(^^)♡♡

ウエディングプランナー 南野 智世